特定非営利活動法人 J-pal

ひらの地域生活支援センター 時空想じぐそう

様々な想いをもった者達が、ジグソーパズルのように集まり、

時と空間を共有し合うネットワーク作りの場。


それぞれの流儀で「時空想」に関わり、創って行こうとしています。


時空想が目指しているものは、障害のあるなしにかかわらず様々な人が交流し、

お互いに支え合い、あたりまえに暮らしていけるような社会です。


活動場所は、大阪市内の平野区にあります。


フリートーク番外編!






人それぞれの“がまんの限界”




地域でともに生きる・いろんな子がともに育つ。。

細々と長年にわたり取り組んでおりますが。他の人や物に手が出てしまう場合、
本人も周りもツライけど、いろんな関係性や本人や身近な人の立場で語られたり、
一緒に考える場が少ないように思えてくるのは私だけでしょうか?


他のことと違って少しデリケート・・・

だけど・ジグソーっぽく、ざっくばらんに思いを出し合いましょうか。

今回は家族の思いを中心に胸のつかえをおろす赤ちょうちん・・になりたいし,

私も行きたい気持ちで企画しています。


“なにか”に出会える時間を共有したいんです。待ってます。



日時 3月10日(土) 10時半~12時半

potluck(平野区平野宮町1-5-5-174)にて


参加費  無料!!  お気軽にお問い合わせください。


申込み、お問い合わせ


  ひらの地域生活支援センター時空想
06-6793-4355(ヘルプセンターぽっぷ内)
  080-3843-1383(番外編担当 田渕携帯)
  平野区平野宮町1-5-5-171


ぶた汁ピクニック  開催日決定!




「出会って・たべて・あったまろ~、みんなでやってみよう!」


今年もこの時期がやってきました!恒例の「ぶた汁ピクニック!」

今年も、たくさんのご応募お待ちしております!

日時:3月31日(土)

お申込み締め切り:3月17日(土)

(詳しくは、下記のチラシにて)





ひらの地域生活支援センター 時空想
TEL:06-6793-4355