Seeds表紙.png

saku3.png

Seedsとは・・・

Seedsとは、英語で「種」という意味をもちます。


グループホーム「みんなの木」・「みんなの森」に続く、次の世代のグループホームの種(Seeds)として、ご家族の御病などさまざまな理由によって「ショートステイ Seeds」を利用される方々が、「木のような温もりの中で、ご自宅でくつろぐように、過ごしていただけますように」という願いからこの名前が付けられています。

皆様が安心して、ゆっくり・ゆったりと過ごしていただけるような場を提供いたします。



Seedsについて(利用目的)

ご家族様の疾病等、様々な理由によりご自宅での生活が一時的に困難となった場合に、利用者様にご入所いただきます。また、ご利用者様のペースで、ゆっくりとお過ごしいただけます。


 サービス内容

食事の提供

ご利用者様の身体の状況に合わせて、普通食・刻み食など対応します。

入浴・清拭

入浴サービスを行います。
体調不良などにより、入浴が出来ない場合は、清拭などで対応する事もあります。

身体の介護

食事、入浴、排泄、その他必要に応じた身体の介護を行います。


生活相談

来所いただいた時、またお電話にて支援員が対応します。


健康管理

ご利用者様の担当医又は家人様と相談の上、必要に応じたケアを行います。

saku3.png

利用対象

icon_gr_01.png障がい者手帳をお持ちの方

活動日時

Schedule.png○平日…16時~翌10時 
○お休み…土日・祝・お盆・年末年始

送迎

HomeA.png今現在、送迎は行っておりません。

利用料金

Attention.png○障がい者総合支援法に基づく利用者負担額
○その他光熱費、食事等

利用定員

icon_gr_01.png○グループホームの稼働状況により変動。基本的に男女1名。

利用日数

HomeA.png○月単位で支給された日数内。

お問い合わせ

Cel.png
○TEL:06-6793-4355(代表窓口) 
○FAX:06-6793-4363(代表窓口)                           

saku3.png